アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

シンガポール航空 客室乗務員 合格おめでとう!!

新卒でシンガポール航空に見事合格のAさん

シンガポール航空出身の学院長・雅子先生の後輩になります

早速、インタビューしてみました

内定をいただいた今の率直な感想は?

1年間、就職活動を続けていたので、‘就活が終わった’という実感がまだありません。

でも、まさか、あの憧れのシンガポール航空に内定をいただけるとは思っていなかったので、「これは夢じゃない?!」と疑っています(笑)

ずばり!合格の決め手になったことは何だと思いますか?

たくさんの会社を受け続けたことだと思います。落ちるたびに、たくさんのことを学び、反省することができました。そして、一番の決め手は‘ド根性’です(笑) どんなに転んでも、諦めずに自分を信じて走り続けました

受験活動で一番大変だったことはなんですか?それをどのように乗り越えましたか?

周囲の人たちが内定をもらっていく中、‘自分だけが取り残されていく感じ’が、とても辛かったです。でも、アビオンには、同じ目標を持った友達がいたので心強かったし、何よりも先生たちに話を聞いていただき、背中を押してもらうことができました。

アビオンに入学したきっかけは?

幼い頃から、漠然と「CAになりたい」と思っていましたが、夢だけではなれないと思い、アビオンに相談に来ました。

アビオンの授業で「これは役に立った!」と思ったことは何ですか?

ジャラセ先生の英語の授業は、とても大好きでした。厳しかったのですが、悪いところを指摘してくださるので、自分のためになりました。

アビオンに入学する前と今とで、「自分が変わった!」と思う点はありますか?

さらに‘図太く’なりました(笑) アビオンの友人が次々と内定をもらっていく中、淋しい思いをする環境で、昔の私なら逃げていたと思います。でも、途中で切り替えて、「私は私!」という気持ちになることができ、ここまで頑張ることができました。

授業以外で役だったアビオンのサポートは何かありましたか?

企業ごとに作成されている‘対策本’は、とても参考になりました。

一番助けられたことは、どんなに落ち続けても、先生方に次のステップへの道順を教えてくださったり、背中を押してくださったことです。とても、感謝していますし、先生方のおかげで、明るくポジティブになることができ、内定につながったと思います。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

本気でCAになりたいなら、「今!!」頑張ってください

夢は諦めないでください

周囲に流されないでください自分は自分です

人生のうち、たった数ヶ月間、本気で頑張ったら、その後、とってもステキな人生が待ってますヨ(^_^)v

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ