資料請求・お問い合わせ

アビオンエアラインスクール AVION AIRLINE SCHOOL − OFFICIAL BLOG

東京03-6804-2284 仙台022-393-4446 大阪・京都・名古屋・福岡06-6136-3110(電話受付時間:平日13:00〜21:00)

CAGSに絶対なる!客室乗務員、エアライン就活/転職 サポートブログ

Jan.
23
Sun

いよいよ就活! いよいよ転職! 募集要項ちゃんと読んでますか?<後編>

2022/01/23受験について

実は知らない? 募集要項の読み方
先週に引き続き、エアラインに応募する前に、しっかりチェックしておきたいポイントを挙げてみました。

受験の際には、ぜひ確認してくださいネ。

 

必要書類は 早めにそろえる!

履歴書、エントリーシート、英文レジュメ、カバーレター、顔写真・全身写真、TOEICスコアシートのコピー、卒業証明書、パスポートのコピー・・・

などなど 応募書類には様々なものがあります。

特に、‘証明書’のように発行に時間を要するものは、早めの準備が大切です。
確実にチェックしておきましょう。

また、締め切りギリギリの提出はNG!

余裕を持っての提出も‘書類通過’の第一歩です。

 

CAに適した “健康状態” とは・・・?

一般のお仕事にはあまり見られないのが、“健康状態” に関する応募条件です。

募集要項には「航空機乗務に際して支障がないこと」との記載がよく見られます。

この「航空機乗務に際して」という箇所がポイントです。
地上とは異なる環境で仕事をしなければいけないCAは、採用試験の一つとして健康診断を受診し、その結果が合否を左右します。

心配な方は、あらかじめ病院で診ていただくことをお勧めします。

 

もっと待遇が知りたい!!

エアラインの募集要項には 待遇(給与など)について詳細が記載されていなことが多々あります。

特に、外資系エアラインは採用試験の際に行われる‘会社説明会’の中で、参加した受験者に待遇を説明する場合が多いようです。

「受験してみて意外と好待遇というのが分かった!」などと言う体験談もありますので、まずはチャレンジしてみましょう(^0^)ノ

 

 

アビオンでは、航空会社から依頼を受けて、採用試験を代行しております。

その際には、応募書類の送付先がアビオンとなるので、送られてきた書類は、アビオンで書類選考を行うケースが多いです。

今までたくさんの応募書類を見てきましたが、意外と書類の不備が多いことが気になります。

おそらく募集要項をしっかり読んでいないためだと思います。

ひとつひとつが大切な募集です!出だしで躓かないために、募集要項はしっかり読みましょう!

===========================

1月・2月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

NEW POST

CATEGORY

12月2022 .01 
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ARCHIVE