アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

卒業生(JAL・ANA・JALスカイ)来校!~PART1~

先日、東京校に卒業生が3人遊びに来てくれました

新卒で、JAL・CA合格のYさん、ANA・CA合格のSさん、JALスカイ合格のYさん。

 

在校生に向けて体験談を話してくれましたが、ちょうど新卒の採用が始まったばかりということもあり、在校生も興味津々

 

その後で、3人にインタビューしてみました。

今日は、JAL・CAのYさんの担当

 

訓練中の思い出は?

寮に住んでいたので、同期と部屋のドアやリモコンを使って、緊急脱出の練習をしました。同期全員で協力した訓練では絆が深まり、忘れられない思い出になりました。

JALってどんな会社?

お客さまにも同僚にも優しく接する方が多いです。お客さまに世界一愛されるために、自らが相手を愛し、大切にする文化があると感じます。尊敬できる女性ばかりです

初フライトの思い出はありますか?

機内の構造に慣れず、トイレのおむつ台に鼻をぶつけて‘青タン’をつくりました(笑) それでも、夢が叶ったことが嬉しくて、フライトが終わってから、両親に電話しました!

ぶっちゃけ、辛いことは?

朝早くに起きるのが辛いです…。冬場は、空港に到着しても外は暗くて、泣いちゃう…

お休みの過ごし方を教えて

同期と食事に行きます。趣味の‘舞台鑑賞’もよくしてます。

アビオンでは通学中にゼッタイこれをして!

先生方や、他の生徒さんとたくさん会話をすることです!それだけで、前向きになれますし、夢に近づいている気持ちになれます

 

次回は、ANA・CAのSさんのインタビューをご紹介しますネ

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ