資料請求・お問い合わせ

アビオンエアラインスクール AVION AIRLINE SCHOOL − OFFICIAL BLOG

東京03-6804-2284 仙台022-393-4446 大阪・京都・名古屋・福岡06-6136-3110(電話受付時間:平日13:00〜21:00)

CAGSに絶対なる!客室乗務員、エアライン就活/転職 サポートブログ

May.
27
Mon

【緊急告知】「大韓航空・採用説明会」をアビオンにて開催!!

2019/05/27未分類

先日の元大韓クルー・稲富先生のアドバイスに続くビッグニュース

 

アビオンエアラインスクールでは大韓航空 日本支社ご担当者による「採用説明会」を開催いたします

開催日時
2019年6月3日(月)17:00~

参加費
無料

会場
アビオン エアラインスクール 東京校
(東京都港区元赤坂1-1-15 ニュートヨビル7階)

 当日 入学相談(無料)も行っております
エアライン受験に対する不安や、航空業界に関する疑問・質問を個別相談でご予約順にうかがいます。
大韓航空航空採用説明会、相談とも 定員に達し次第締め切らせていただきますのでご了承ください。
入学相談を希望される場合は、事前にお申し出ください。

採用説明会参加・カウンセリング(当日/別日程) ともご予約が必要です
お問い合わせ・お申し込みは、アビオン ホームページ お問い合わせフォーム

または、メール:info@avion-air.com
電話: 東京:03-6804-2284(13:00~20:00)へお気軽にどうぞ

皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

May.
25
Sat

元・大韓航空キャビンクルー稲富先生からアドバイス!

2019/05/25未分類

受験者から人気の高い‘大韓航空・客室乗務員’の募集が発表されました

マダム・アビオンこと、元大韓航空・客室乗務員の稲富先生から、受験に関するアドバイスをいただいたのでご紹介いたします

 

大韓航空対策で会社概要を講義する稲富先生

 

大韓航空は、どのような会社ですか?

「今年、創立50周年を迎えた大韓航空の日本人クルーの魅力は何といっても、日本ベースでありながら、日韓線を基本に、ヨーロッパ、オセアニア、そして北米から南米まで、と乗務するフライトのバリエーションが多いことです。また、各国ベースの現地クルーともフライトを共にします。

『先輩も若くて優しい方ばかり! それに、お給料もいいんです・・・』と現役クルーがこっそり教えてくれました

 

受験のポイントを教えてください。

「合格のポイントは、‘第一印象’と‘企業研究’です。熱意は‘自分をアピールする’のではなく、‘相手を理解すること’です。昨年のソウルでの最終試験は、とても盛りだくさんのメニューでした。また、面接のためだけでなく、訓練を乗り切る英語力も磨いておきましょう

東京校、大阪校ともに元大韓クルーの講師がきめ細やかな指導で、合格までサポートいたします

 

マダム・アビオンの‘大韓航空対策’に興味をお持ちの方は、ぜひご相談にお越しくださいね

 

 

 

 

 

May.
19
Sun

マカオ航空 客室乗務員 合格おめでとう!!

2019/05/19未分類

シフト勤務をしながら、お仕事とアビオンを両立して頑張ってきたAさんが、見事マカオ航空の客室乗務員に合格
さっそく、インタビューしてみました

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

英語・中国語・日本語を活かせる環境で働けることを嬉しく思います。マカオでの生活が楽しみです

 

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

肩の力を抜いて面接に臨むことができました

 

受験活動で一番大変だったことは何ですか?

試験結果に一喜一憂し、落ち込んだ時はモチベーションの維持が大変でした。プライベートを充実させたり、旅行することでリフレッシュしながら、楽しむことを心がけました。

 

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

エアライン業界の就活が特殊だと感じたのと、個人で集めることができる情報に限界があると感じたので、社会人の通学者が多いアビオンにお世話になることに決めました。

 

アビオンの授業で「これは受験に役立った」と思った内容があれば教えてください。

外資系対策授業は受験に役立ったと思います。英語で自分の考えを簡潔に話す練習ができました。

 

アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?

特にグルーミングに対しての意識が変わりました。元々、化粧に対して無頓着だったのですが、周りの方から刺激を受けたり、おススメのコスメブランドなどを教えてもらい、自分に合うものを捜しました。

 

自分のライフスタイルと、スクールでの受講の両立はいかがでしたか?

出席したい授業が数多く入っている日と、仕事の休みの日が重なることが多かったので、両立することができました。アビオンの授業は、自分の‘取りたいとき’に‘取りたいだけ’取れるので、よかったです!

 

授業以外にも「アビオンのこんなサポートが役立った」などの感想があれば教えてください。

エアラインごとの過去問と対策本で試験に向けて準備することができました。

 

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

私は採用試験のピークの頃には前職を退職し、‘背水の陣’で試験に臨みました。転職先が決まっていない段階で仕事を辞めるのは勇気のいる決断でしたが、自分なりに満足がいくまで準備できたので、集中することができてよかったと思います。

皆様も後悔がない就活ができるよう、そしてステキなエアラインとご縁があるよう、心からお祈りしています

 

 

 

 

 

 

 

NEW POST

CATEGORY

4月2019 .05 
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ARCHIVE