アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒・CA採用試験‘攻略法’:JAL・CA合格Kさんの場合

既卒でJAL客室乗務員に合格したKさんは、どのように受験対策していたのでしょうか???

Kさんは、大学卒業直前に、お母さまとご一緒にご相談にいらっしゃいました。

実は、Kさん新卒で一般企業に内定していましたが、エアラインを諦めきれず、内定辞退、大学卒業後は留学することを決めていたそうです。

それを聞いたお母さまが「就職もせず海外に行って、その後の就活は大丈夫なの?」とご心配されて、娘さんを連れていらっしゃいました

それが、結果的に功を奏ししたわけです

 

スクールと仕事の両立は大丈夫だった?

アビオンの授業は、自分のスケジュールに合わせて組むことができたので、両立は十分できました。

 

受験活動で大変だったことは?

面接の練習です。私は、自分の意見を周りにはっきり伝えることが得意ではないのですが、面接練習を何度も繰り返し、先生からのアドバイスを復唱して、克服しました。

 

受験活動をどのように乗り越えましたか?

自習していると、必ず先生方が話しかけてくださって、その会話からヒントを得たり、モチベーションを上げていました。

 

受験していくうえで大切だと思うことは?

エアライン受験中もプライベートを楽しむことです

アビオンでできた友人とカフェに行ったり、しゃべったりして、息抜きする時間は大切でした。

 

留学直前に、ご相談にいらした際に、「留学よりも、今、就活頑張った方がいいよ」とお勧めした事を思い出します あのとき、留学に行っていたら、今回のJAL合格はなかったな~

Kさん、正しい選択をしてよかったね~

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ