アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

🎤既卒でピーチ客室乗務員に合格したEさんにインタビュー🎤

社会人でピーチ客室乗務員に合格した昭和女子大学卒業のEさんにインタビューしてみました

内定をいただいた率直な感想を教えてください。

正直、実感があまりなく、本当に驚いています。ただ、内定をいただけたことは、非常に嬉しかったです!両親と一緒に喜びました。

ズバリ!合格の決め手になったことは何だと思いますか?

自分らしさを面接官に伝えられたことだと思います。ヘンに飾らずに、ありのままの素の自分を知っていただけるように楽しく挑めたことが、合格の要因の一つだと思います。

受験活動で一番大変だったことはなんですか?それをどのように乗り越えましたか?

中々、合格にたどり着くことができず、「私には無理かもしれない」と何度も挫けそうになりました。そんな時もアビオンの先生方がご相談に乗ってくださり、スクール生同士で励まし合ったり、共有することで力をもらいました。

アビオンに入学したきっかけを教えてください。

航空業界について経験豊富な先生方はもちろんなのですが、合格するまで、決して見捨てないサポートに「アビオンに入りたい!」と思いました。また、合格するまでだけではなく、社会人としても学べることがたくさんありました。

アビオンの授業で「これは役立った」と思った内容があればお書きください。

‘ビデオチェック’という自分の面接時の態度や表情がわかる授業が非常に役立ちました。面接官の立場になって、自分にはどういうところが足りないか、改善することにつながります。

アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

‘表情’だと思います。入学する前は、明るく笑うことがあまりできていなかったのですが、入学してからどのように自分を変えていくべきか知ることができ、ポジティブな雰囲気作りを身につけることができたと思います。

授業以外で役だったアビオンのサポートを教えてください。

質問受付の時間帯が非常に役立ちました。どんなことでも相談できるので、不安な点やES添削など、先生方に的確なアドバイスをいただけました。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

私は何度も受験に失敗し、「もしかしたら私はCAになれないかも…」と諦めそうになったことがありました。けれど、最後まで諦めずに挑戦し続けたことで、夢を掴むことができました。不安なときや、辛いときは、アビオンの先生方が力になってくれます!他の生徒さん達からも勇気や励ましをいただくこともあります。「CAなんて自分には夢のまた夢」と思わずに、「絶対になる!」という気持ちを大切に、頑張ってください(^_^)v

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ