アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL&ANA客室乗務員 来校!!~PART1~

新卒でJALに入社したYさん、ANAに入社したRさんが、揃って遊びにきてくれました

ふたりとも、アビオンで出会って、励まし合いながら就活の時期を乗り切り、それぞれ違うエアラインに入り、そして、仲良く遊びにきてくれました

在校生に向けて、体験談をお話してもらい、その後は恒例のインタビュー

右から、ANA・Rさん、JAL・Yさん、船越先生

 

今日は、‘パート1’として、JAL客室乗務員・Yさんのインタビューをお送りします

訓練中の思い出を教えてください。

毎日毎日覚えることがたくさんありすぎ、‘すきま時間’があれば、‘勉強!’って感じでした(;´Д`)

辛いときもありましたが、同期と支え合って協力しながら乗り越えました。同期は今でもなくてはならない大切な存在です

JALはどんな会社ですか?

先輩方がとにかく優しくて温かい!フライト中でわからないことがあって、迷っている時でも、私のことを察してくださって、教えてくださり、本当に優しくてステキな方々ばかりです。

初フライトの思い出を教えてください。

1時間ちょっとのフライトでしたが、一瞬でした。右も左もわからない私で、終始バタバタしてましたが、お客さまが訓練バッチを見て「頑張ってね!」と言っていただいたことは今でも忘れられません。

辛いことはありますか?

朝が早いことです3時~4時起きがあったりして、なかなか慣れません…(=_=)

お休みの日は何をしていますか?

同期とショッピングしたり、お茶したりしてます。体調管理のため、ジムにもよく行きます!

アビオンでゼッタイにしておいた方がいいことは?

友達をつくること 常に笑顔を心掛ける、姿勢よく座ること、です(笑)

 

次回は、ANAのRさんのインタビューをご紹介しますね~

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ