アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

🎤JAL・ANA含め5社合格のYさんにインタビュー🎤

JAL客室乗務員・ANA客室乗務員・JALスカイ・JALスカイ札幌・ANA新千歳の5社に合格した 青山学院大学4年生Yさんにインタビューしてみました

内定をいただいた際の感想を教えて下さい。

未だに信じがたいほど、本当にありがたく、嬉しいです。合格をいただいたことをきっかけに、私以上に喜んでくれる家族や周りの人に、感謝の気持ちを改めて大きく感じました

ズバリ!合格の決め手は何だと思いますか?

絶えず、笑顔を意識し、ただ考えや想いを伝えるのではなく、「伝えたい」という気持ちを強く持って、言葉にして伝えたこと、です。

受験活動で一番大変だったことは何ですか?

ESを書く時期が一番大変でした。一人では思いつかず、手が止まってしまう時も、仲間に話すことで、頭の整理ができたり、仲間が見つけてくれたアイディアをもらうことで乗り越えました。

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

ゼミの先生に「エアラインは分野外だから、絶対スクールに通った方がいい!」と言われたことをきっかけに、アビオンに見学に行ったところ、直感で「ここだ!!」と感じたことです。

アビオンの授業で「これは役立った」ことがあれば、教えてください。

ES添削と面接練習です。そして、先生方や先輩方の体験談も、とても役立ちました!

自分の中で、アビオンの入学前と入学後で、何が一番変わりましたか?

「努力するって悪くない」と思うようになりました。「今、頑張らなきゃ、絶対これから頑張れない」という想いも同時に生まれました。

授業以外に役立ったアビオンのサポートを教えてください。

‘質問コーナー’や先輩方のESの閲覧です。小さな不安でも、少しずつ無くせるきっかけでした。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

なんだかんだ振り返ると‘楽しい思い出になる’と思ってください。必ずあなたにとって‘ベスト’な形で終わります。なるようになってます!ひとりじゃないので、安心してください 心から応援しています

 

更に詳しく知りたい方は、こちらからお問合せください

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ