アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

「やっぱり仲間は大切」という話♪

6月を迎え、いよいよJAL・ANAをはじめとして、新卒の採用試験がスタートしました

アビオンでも、受験を終えて報告に来た生徒さんがいると思えば、「明日、一次試験なのでもう一回‘自己PR’を聞いてください」という生徒さんもいて、カオス状態です

そんな中、やってきたのが、間もなくJAL、ANAに入社する、Yちゃん&Rちゃんコンビ

「あれから1年経っちゃったね~、早かったね~」と、しばし受験生時代の話に花が咲き・・・

それでも、先輩らしく、後輩たちに受験のアドバイスをしてくれました

Rちゃん「無理に作らず、自分らしくいくのが一番!笑顔は忘れずにね!!それから、試験会場の最寄り駅からは周囲に気をつけて!常に、『見られている』という意識を忘れないでね!」

Yちゃん「緊張してたけど、アビオンの友人たちとお茶したりして、お互いに気合を入れてたヨ、『また頑張るぞ~』って。私たちも友達と一緒に頑張ってきたから、皆で助け合って乗り切って!」

 

それぞれ入社するエアラインは違うけど、きっと、このトモダチ関係はずーっと続くんだろうな~

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ