アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

現役CA(ジェットスター・ジャパン&ピーチ)来校!!

以前、このブログでご紹介したピーチCAのAさんが、ジェットスター・ジャパンCAのYさんと一緒に、大阪校に遊びに来てくれました

ふたりとも、社会人として同じ時期にアビオンに通学して仲良くなり、アビオンを卒業した今でも一緒にお出かけするそうです

ジェットスター・ジャパンYさん&ピーチAさん

 

今回はYさんにインタビューしてみました

 

訓練中の思い出は?

やらやければいけないことに追われていた記憶しかありません(笑)

皆、必死でした!

ジェットスター・ジャパンてどんな会社ですか?

半分外資、半分日系という両方の面を持った会社かな~と思います。

クルー同士で名前を呼ぶときは、ファーストネームで呼んだり、と日本の会社にはない習慣もあり、面白いと感じています。

つらいことがあれば、こっそり教えて!

深夜便が入ると、生活と身体のリズムを調整するのが難しいです…。

お休みの日は何してますか?

ひたすら‘のんびり’と過ごして、次の仕事にそなえます!

アビオン通学中に絶対しておいた方がよいことは?

この業界は‘英語’が必要なので、TOEICのスコアを上げることや、しゃべる練習をするなど、コツコツ努力してください私も苦労したので(笑)

 

またふたりで遊びにきてね~

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ