アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

新卒ES添削狂想曲♪

4月19日は、JAL客室・JALスカイエントリーシートの締切でした

アビオンでは、生徒さんひとりひとりと対面し、マンツーマンで、添削を行います

締切が近づくと、夜遅くまで、パソコンを抱え右往左往する生徒さんや、締切ギリギリまで粘って書き直す生徒さんでカオス状態

添削指導中の学院長・雅子先生

 

 添削指導中の元JAL採用担当・北村先生

 

それでも、何とか全員仕上がり、一件落着

先生方も生徒さんも、お疲れさまでした(;´Д`)

後日、新卒の生徒さんに、感想を聞いてみました。

Fさん「‘自分が書きたいこと’と‘人事の方が読みたいこと’が違うことがわかりました。自分がいいと思っても、角度を変えて見ると、違って見えることが新たな発見でした

Мくん「エアラインで採用担当をされていた先生と、元CAの先生は、見てくださる視点が違うので、勉強になりました。人事の方もCAの方も、書類選考や採用面接に携わると思うので、どちらのご意見も聞けるのは助かります

アビオンでは、エアラインの人事部長経験者や、採用担当経験者の講師が直接指導を行います。

面接官の視点からのES添削は、「アビオンならでは!」です

次は、「新卒面接対策狂想曲♪」かな~

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ