アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

Yちゃんの入社式レポート

今日は、JALに内定しているYちゃんが来たので、入社式の様子を聞いてみました

「客室以外の内定者の方や、グループ会社の方と初めてお会いしましたが、正直、『こんなにたくさんの新入社員の方がいるんだ~。なんて大きな会社なんだろう!」』と、改めてJALの偉大さを実感しました。

浅田真央さんもスペシャルゲストとして参加されましたが、真央ちゃん、かわいかったです

真央ちゃんのご挨拶の途中で、「今、ちょうど…」と声が入り、一瞬シーンとなった瞬間に、前方のスクリーンに「令和」の文字が映し出されました。会場にいた皆が、ざわついた瞬間でした。

最後に、恒例の紙ヒコーキを全員で飛ばして終了となりました。

実は、私も知らなかったんですが、紙ヒコーキには、新入社員がひとりひとりメッセージを書いていて、その逆の面には、先輩方の直筆のメッセージが書かれているんですよそして、出席している新入社員全員がひとりひとり紙ヒコーキを持ち帰るんです。

もちろん、私もひとつ持ち帰りました。先輩からのメッセージを目にしたときには、‘うるっ’ときました

この紙ヒコーキは私の‘宝物’ですこの会社で、ずーっと頑張っていこうと思いました。JALのCAとして、採用していただいて本当によかったです

Yちゃん、ステキなエピソードを ありがとうございました<(_ _)>

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ