アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

卒業生(エアチャイナCA&フィリピン航空CA)来校!!【後編】

前回に引き続き、今回は、エアチャイナCAのYさんにインタビューしてみました

★右がフィリピン航空Rさん、左がエアチャイナYさん★

 

訓練中の思い出は?

ホテルに帰っても、同期と一緒に授業の復習に励んでいました。寝る時間を惜しんで、いつか一人で空を飛ぶことを目標に頑張りました

エアチャイナはどんな会社?

上下関係が厳しくなく、アットホームな雰囲気です。そして、クルー同士の距離が近い

初フライトについて教えてください。

北京→大連→広島 でした。日本語のアナウンスは緊張しました!

ぶっちゃけ、辛いことは?

体調管理です。朝パターンや夜パターンなど、就寝・起床ともに時間が定まらないので、自分なりのリラックス方法を持つことは大切です

お休みの日の過ごし方は?

家でゆっくりすることが多いですが、友人と食事にも行きます。特に、アビオン時代の友人と会って、気分転換して、お仕事へのモチベーションを保っています

最近、周囲で流行っていることは?

タピオカと麻辣湯のセット! フライト後に食べている人を、よく見かけます(笑)

アビオンで通学中はゼッタイにこれをして!

毎回の授業を大切にして、学んだことを自分のものにしてください。先生方や、一緒に夢を追っている仲間との繋がりを大切にして、夢を諦めずに、進んでいってください

 

Yさん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ