アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL客室乗務員 合格おめでとう!

今日は、JAL客室乗務員に合格したSさんのインタビューをご紹介

先日、息子さんを連れてアビオンに遊びに来てくれたJALの大先輩と一緒に写真に納まっていた‘あのSさん’です

内定をいただいた今の率直な感想は?

まだ信じられず、夢のような気分です!

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

正直わかりませんが、試験中は「こんな私を面接に呼んで頂いて、ありがとうございます!」という気持ちでいたので、素直に自分らしくお話できたかもしれません。

就活で一番大変だったことは?それをどのように乗り越えましたか?

不安との向き合い方がわからず大変でしたが、その不安は準備不足からきていると思い、アビオンの授業をたくさん取って、面接練習を強化し、乗り越えました。

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

カウンセリングの際に、CAを経験した先生からエアライン就活の具体的な話を聞くことができたことです。また、スクール生同士も仲がいいと聞いて入学を決めました。

アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?

‘メンタルの強さ’です。試験で結果が出せず、落ち込むこともありましたが、アビオンの先生や友人たちと話すことで気持ちの切り替えができました。

授業以外にも‘アビオンのこんなサポートが役に立った’などありますか?

先生方が、いつも相談に乗ってくださったことです。精神的に、とても助けられました!

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

Nothing is impossible , the word itself says “I’m possible !”

大好きなオードリーヘップバーンの言葉です

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ